ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



防災の備えしてますか? 防災特集


【キャンプで料理】 みんなでBBQ キャンプで燻製 ダッチオーブンクッキング


【おすすめ】 キャンプのオススメお買い得セット


【最新入荷情報】 キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報 アウトドアクッキング入荷速報


【用品メーカー】 coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 ケシュア特集 シェラデザインズ特集 イスカ特集 コロンビア特集 ビクトリノックス特集


【値下げ情報】








読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月12日

巻きポカ

いやー、なんか急に寒くなりましたね。

フラッとスーパー入ったら目に留まったので買ってみました。

巻きポカ


去年もこんなん見た記憶はあったんですが、急に寒くなったし

最近歳のせいかやたらと手足が冷えるので、ついつい買ってしまったんだと思いますw

手首用と足首用があって、どちらも735円。アマゾンだと若干お安いようです。







要は、ホッカイロを専用のベルトに入れて巻きつけてるだけです。

これで大体6時間程度は持つようです


巻きポカ


中身は専用のベルト2枚と専用のカイロが4つ

巻きポカ


手首用と足首用で長さが違います。

巻きポカ


内側にポケットが付いてて、中にカイロを仕込めます。

巻きポカ


それを手首や足首に巻きつけます。

巻きポカ

手首や足首、他には腿や腋の下などの太い血管が通っている箇所は

暖めると体全体がポカポカします。

巻きポカ

特に手足は末端にあるので冷えやすいし、冷えると体全体が冷えてしまいます。

なので手首や足首を暖めるとビックリするくらい体が温かくなったりするのです。


巻きポカ


つーわけで使ってみました。

気温3度 夜のお散歩中

手袋しないと寒いですが表面的に寒い感じで、かじかんで

指が動かないと言うようなことはないです。

手袋するとすごいポカポカして来る気がします。


足は足首あたりは温かいですが足先は寒いです。

オレが足が冷えやすいので余計にそうなのかもしれませんが

手ほどに効果は感じられません。

でも、無かったらより酷いのかもしれません。

動いてる時よりもじっとしてる時の方がより効果が実感できるように思います。

足先は足先専用のカイロを使ったほうがよさそうです。

ただ、手首や足首あたりが暖かいとなんだかとっても気持ちがいいです。

電池や燃料が不要なので使いやすいってのもいいですね。



指用もありました。



ポカポカ特集 冬の大放出フェアー




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ホーローのカップ
【サーモス】 山専ボトル
シートカバー
オピネル No,8ステンレス
ペグケース
ウォータージャグ買いました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 ホーローのカップ (2016-10-22 22:21)
 【サーモス】 山専ボトル (2015-06-11 07:45)
 シートカバー (2014-12-02 12:00)
 オピネル No,8ステンレス (2014-11-30 12:00)
 ペグケース (2014-09-14 12:00)
 ウォータージャグ買いました。 (2014-07-24 12:00)


Posted by しろ@野外飲み at 12:00│Comments(3)その他
この記事へのコメント
この間スギ薬局でみて足首のほしいとおもってたの。でも、足先が問題なのよね
Posted by kala at 2011年12月24日 21:18
足首はこれだけじゃきついね
やっぱり足先のカイロが欲しいです
でも今年はなぜかつま先を挟むカイロが全然見つからないのだー
Posted by しろ at 2012年01月04日 21:05
足先辛いから冬のツーリングには出かけたくない

オフブーツ履いてるとホカホカなんだけど、簡単なアタックだと、帰りに汗で余計寒いからやっぱり冬のツーリングは嫌い
Posted by やすぷ at 2012年01月13日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
巻きポカ