ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



防災の備えしてますか? 防災特集


【キャンプで料理】 みんなでBBQ キャンプで燻製 ダッチオーブンクッキング


【おすすめ】 キャンプのオススメお買い得セット


【最新入荷情報】 キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報 アウトドアクッキング入荷速報


【用品メーカー】 coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 ケシュア特集 シェラデザインズ特集 イスカ特集 コロンビア特集 ビクトリノックス特集


【値下げ情報】








読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月17日

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

キャプテンスタッグの真鍮シェラカップを買ってみました。

普通サイズのシェラカップはもういくつかあるんで、

今回は大きいサイズを買ってみました。

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ


使ってるうちに真鍮のいい風合いが出るのかなー?と思ったんだけど

どうやら表面がコーティングされてるようです。

真鍮も結構金属臭がするので、コーティングしないとダメなのでしょうか?

でも良く見ると、内側と外側の質感が違うようです。

臭いを嗅ぐと、なんとなく内側は金属臭が強いようにも思えたので、

コーティングは外側だけなのかな?

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

外側はピカピカしてますが、内側はヘアライン調です。

まぁ、内側をコーティングしても洗ってるうちに剥れそうだし無いほうがいいかもしれませんね。

火に掛けちゃうと外側のコーティングが剥がれる恐れもあります。

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

内側にメーカーのマークが型押ししてあります。

このマークなかなかにかっこいいですね。

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

容量は640ml、重さはステンレスのカップくらいです。

ちなみに持ち手はステンレスです。

いっぱいまで中身を入れるとだいぶ重いので、ずっと持ってると

さながら指の筋トレです。

スノピの310mlのステンシェラカップと比較してみます。

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

見た目の大きさはかなり違います。

容量が倍なんでそりゃそーでしょうが。

重さは真鍮が140g、スノピのステンが108.5g

まぁ若干重いかな~くらい。

チタンから持つとかなり変わるでしょうが。

前述の通り、カップの重さよりも内容量が倍入るのでそれが重かったりします。

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

持ち手はスノピのほうが持ちやすいです。

持ち手は真鍮の物もステンで出来ています。

持ちづらかったらペンチ等で曲げてもいいと思います。

【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ

底は写真で見るほど差があるようには思えませんでした。

でも、特に安定性が無いと言うことも無く使いやすいです。


今まで310サイズのシェラカップしか使ったこと無かったんですが、

このサイズもあるとなかなかに便利です。

金色で目立つので、他の人のと紛れちゃってもすぐに見つけられますしね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml


今回インプレした物です。
容量:630ml
重さ:140g






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製シェラスタッキングカップ320ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製シェラスタッキングカップ320ml


小さいサイズもあります。
容量:320ml
重さ110g



ちなみに


スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ


上の写真のものです。
容量:310ml
重さ:108.5g


スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ


容量:310ml
より軽い物もあります。
重さ:39.5g
さすがチタン!



黄色い星 シェラカップの検索はこちらからどうぞ

【関連するインプレ】

シェラカップの比較 ・・・ アルミ、ステンレス、チタン、、、真鍮!?



同じカテゴリー(キャプテンスタッグ)の記事画像
【キャプテンスタッグ】 アルミロールテーブル(コンパクト)
【キャプテンスタッグ】ビッグシェラスタッキングザル
【キャプテンスタッグ】真鍮ランチ皿
【キャプテンスタッグ】 アルミブラックソフトクーラーバッグ
【キャプテンスタッグ】 火消しつぼ・火起こし器セット
同じカテゴリー(キャプテンスタッグ)の記事
 【キャプテンスタッグ】 アルミロールテーブル(コンパクト) (2016-10-21 19:55)
 【キャプテンスタッグ】ビッグシェラスタッキングザル (2013-05-13 12:00)
 【キャプテンスタッグ】真鍮ランチ皿 (2013-05-09 12:00)
 【キャプテンスタッグ】 アルミブラックソフトクーラーバッグ (2013-05-01 12:00)
 【キャプテンスタッグ】 火消しつぼ・火起こし器セット (2012-10-29 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【キャプテンスタッグ】 真鍮シェラカップ