ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



防災の備えしてますか? 防災特集


【キャンプで料理】 みんなでBBQ キャンプで燻製 ダッチオーブンクッキング


【おすすめ】 キャンプのオススメお買い得セット


【最新入荷情報】 キャンプ入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報 アウトドアクッキング入荷速報


【用品メーカー】 coleman特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 ケシュア特集 シェラデザインズ特集 イスカ特集 コロンビア特集 ビクトリノックス特集


【値下げ情報】








読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月25日

部品交換会。

もうひと月くらい前のことなんですがw

数ヶ月に数回やってる、ひたちなかの部品交換会に

土曜の仕事終わりで夜中から行くかー!と思ってたところ、

・・・人間やればできるものです。

土曜も奇跡的に休みとなり、金曜夜からキャンピングカーで出掛けたわけです。

でも、完全なるノープラン。

さて、どーしよう?ということで、前述の夏井川やら仁井田浦を見つつ、うろうろうろうろ

遊び歩いて、とりあえずお風呂に入って・・・今日どこで寝よう?となるわけです。

いつもながらにノープランすぎるw

出来ればひたちなかに近いところで(部品交換会は朝4時頃から始まります)

かつ焚き火が出来るところがいいなー


ってことでやってまいりました。

久慈川河川敷!

キャンピングカー乗りには何気に有名どころじゃないかなぁと思います。

ちょくちょく普通にキャンプしてる人も見かけますが、トイレ無いんで

どーしてるのか気になりますが。

キャンピングカーも多いですが、かなーり広いのでトレーラーも良く見ますね。


部品交換会。


ババッと準備して肉を焼きつつビールを飲みます。

ああ、なんと言う幸せ。

写真のお魚はキャンドルランタンです。

道中に見つけたので買ってみました。

今は我が家の玄関に飾られておりますが、気が向いたらキャンプのときに

連れて行こう・・・と思うんだけど、玄関先に用意した醤油のボトルさえ忘れるので

きっと玄関が定位置になることでしょうw

ちなみに正面から見ると口の中が燃えてておもしろいのです。


右側のはコールマンのルミエールランタンです。

黄色い星 インプレはこちらからどうぞ。 

Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン


燃料はガスなんですが、キャンドルのようなゆらゆらした炎で
すごく雰囲気のいいランタンですよ。



部品交換会。


野営地ですが、明るいうちに見るとこんな感じです。

だだっぴろいただの河川敷です。

部品交換会。


部品交換会。


ってことで、翌日は今回の旅の一番の目的である部品交換会に行きます。

ひたちなかガレセ&フリマ 

場所はひたちなかのジョイフル本田の駐車場の道挟んで隣です。

ジョイフルや映画館の従業員の駐車場と併設しているんで

そこに車停めて歩いてくる人がいるらしいのですが、絶対にやめましょう。

車は200円取られますが、駐車スペースは十分確保されています。

ちなみにバイクは無料ですよ。


実はガッツリ寝坊しまして、現地に着いたのは8:10頃

もう帰り支度してる出品者の方もいます。泣けるわー

部品交換会。

プロのかたやら、エンスーな方やら、衣料品売ってる方やら色々おりますが

メインはやはりバイクですね。

モノによってはスゲェ高いですが、まぁまぁ安いものもたくさんあります。

本気で買いたい方は、早朝3時くらいには行かねばダメでしょうね。

部品交換会。

オレは今回、パーツリストとマニュアルがお目当てだったので、

遅くても別に構わなかったわけですが、遅かったのでレストア用車両は

いい出物はありませんでした。

まぁあってもキャンピングカーだから持って帰れないんですけど。

部品取り車が置いてあって、値段を聞いてそこから部品を外して持っていくという

なんとも荒々しい売り方もあり、見ているだけでも楽しめます。

でも、ボロボロのバイクって、見てると直したくてウズウズしてきますねw





同じカテゴリー(● キャンプ)の記事画像
秋の夏井川キャンプ
朝市。
シュールストレミングス
次回のキャンプ。
もちつき
年末年始
同じカテゴリー(● キャンプ)の記事
 秋の夏井川キャンプ (2013-11-10 12:00)
 朝市。 (2013-09-23 12:00)
 シュールストレミングス (2013-05-15 12:00)
 次回のキャンプ。 (2013-05-06 12:44)
 もちつき (2013-04-25 12:00)
 【募集】6/23-24 埼玉県でキャンプしませんか? (2012-06-03 12:00)


Posted by しろ@野外飲み at 12:00│Comments(2)● キャンプ
この記事へのコメント
お魚っつーより金魚?
一緒にキャンプする日が来たらぜひ持ってきてください! 持ち帰りますんでw
Posted by やすぷ at 2013年08月10日 07:39
金魚でしょうなぁ。
また見つけたら一個買っておきます
Posted by しろ@野外飲みしろ@野外飲み at 2013年09月16日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
部品交換会。